2012年2月2日木曜日

買い物かごとお弁当かごと紫色サイザルのご紹介

寒い寒いと言っても、もうすぐ立春。少し前まで4時を過ぎると急に暗くなり商品が見えなくて困っていましたが、今ではずいぶん日も延びて片付けも楽になってきました。ぼけっとしていても季節はきちんと移ろいでいるんだなぁと感じるこの頃です。ところで今日、ご紹介するのは篠竹の市場かごです。ファーマーズでもときたま年季の入った買い物かごをかっこ良く持ってお買い物をされている方々をお見受けすると粋だなぁと思います。使うごとに燻されたような味が出てくる丈夫なかごなのでどんどん愛着が湧いてくる逸品です。そして、そのお隣に三つ重ねてあるかごの一番上が篠竹弁当かごです。この中におにぎりを入れると湿気を程よくにがしてくれるので美味しく保つ事が出来ます。このように昔から使われている日本の風土に合った品々は廃れるという事がありません。手作りの温かさをぜひ、ご覧になりに来て下さい。

                                                          
サイザルバック 大 紫色 ¥ 5,780 が入荷しました。在庫は1点のみです。


こちらは一点もののアソートバックです。¥6,200