2012年6月1日金曜日

植物自由区の片山先生、ベールを脱ぐ。

 昨夜、片山先生の植物たちが集結していました。タマネギやポロネギの花のこのような寄せ植えを私は初めて見ました。どの植物も隆々と生い茂り、
その生命力が空間を埋め尽くしているように感じられました。
そして、本当に美しい。う〜ん。言葉にすると陳腐になるのでこれ以上語るのはやめにします。







ところで、ウチのブログに先生のお名前や作品を載せる事は許可してくださっていましたが、顔写真の公開は頑なに拒まれていました。しかしながら苦節三年弱、ようやくベールを脱ぐときが訪れました。『なんだぁ、ただのイケメンじゃないかぁ』と思ったそこのあなた!この方はこの道25年の黒光りした大ベテランなのです。話せばわかります。ただ者ではありません。