2012年8月3日金曜日

ナチュラルクラフトショップ、歴史探訪 第1弾



皆さま、こんばんは。先週、お休みさせて頂いたおかげで、この夏の暑さにもすっかり慣れてしまい、刺すような日差しをむしろ気持ち良く感じるまでになりました。大丈夫、私どもはしっかり生きております。というわけで、今週末は気持ちも新たに、暑苦しがられない程度に元気よく出店させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。
ところで、今回のブログは先週末の写真がないので、昔懐かしい当店の写真をご紹介してみようと思い立ったのでした。

題して『ナチュラルクラフトショップ、歴史探訪 第1弾』をお届けします。

上の写真はファーマーズマーケットに出店させて頂くようになって半年ほどたった頃のものですが、久々に見たら、あまりに酷いディスプレイなので我ながらビックリしてしまいました。しかもこの頃の当店には名前がなく、多くの人から『荒物屋』と呼ばれていました。近年、荒物のお取り扱いはしていないのですが、未だに『荒物屋』を当店の名称だと思って呼び続けている不届きな方もおられます。が、もともとあまり名前などにこだわらない質なのでお好きなようにお呼びくださって結構です。
そして全体的に地味な感じの店内で、異彩を放っていたのが名古屋で作られていたビニール製のかわいい買い物かごでした。人気のあるかごでしたが絶滅危惧種に指定された後、入荷する事はありませんでした。このように、当店には希少価値の高い品物を掘り出す楽しみもあるのです。

今日のところは一先ずこれぐらいにして、気が向いたら、また第2弾をお送り致しますのでお楽しみに。
それでは、熱中症に気をつけて、掘り出し物を見つけにいらして下さい!
炎天下でお待ちしておりま〜す!!

名古屋のビニールかご ¥3,990でした。


サイザルバックの色も落ち着きのあるものばかりでした。