2013年2月1日金曜日

今週の粋狂な人

こんばんは。小春日和が続いていますがお元気でいらっしゃいますでしょうか?先週末はお隣に植物自由区さんが出店されていました。不思議なかたちの芽キャベツ、からし菜や水菜、そしてかわいいビオラなどが所せましと並べられていて、相変わらず独特な世界観が漂っていました。しかしこんな事を云うのもなんですが、ファーマーズではあまり売れないのだそうです。
花や葉っぱは生き生きとしていて、値段だって安すぎるくらいなのに。
ところが、売れない原因を探ろうとこっそり観察してみると、どこの偏屈な骨董屋かと思わせる商売の仕方にただただ恐れ入ってしまったのでした。この日も、泣く子も黙る大先生K氏が無造作に選んだ数鉢の植物を買おうとしたところ、『それ、売りもんじゃありませんから。』とバッサリ。
なかなか出来る事ではありません。結局のところ、売れないんじゃないんです。売らないんです。実に粋狂なお方です。マーケット=市場という場所でみんな必死に売ろうとしているのに独り、売らない。
これってちょっとかっこ良すぎやしませんか?
だから、みなさん!今週の日曜日は『植物自由区さん』をバーゲン会場なみの大盛況にするべく、大勢で押しかけて、片山先生にひと泡吹かさせてやろうじゃありませんか!


植物自由区さんの植物とコラボ


粋狂な片山先生とオリーブの専門家の岡井先生



やっぱり大人気の黒のサイザルバック M ¥4,730  L ¥5,780





それでは皆さま、万事作戦通りで今週もよろしくお願いしま〜す!