2013年2月7日木曜日

不思議のファーマーズ@UNU

こんばんは。だんだん春らしくなってきましたね。冬の始まりが早かったので今年の春は早く訪れるのではないかと期待している今日この頃です。今更ですが、かれこれここで仕事をするようになって3年あまり、季節やお天気、果ては潮の満ち引きにまで敏感になりました。当然ながら人も自然の中のほんの一部に過ぎません。みなさんは日々をご自分の意志で行動されていると思っておられるかもしれませんが、実のところ私は、なにか宇宙の法則みたいなものに従って動かされているような気がしてならないのです。というのも、当店ではたびたび起こる事なのですが、お客さま方がその日に限って同じ色のものをこぞってお買い上げになったり(翌日は見向きもされない)、満潮の時間帯になるとファーマーズに突然、人が集まって来たり、満月の日には人出が多いばかりでなく、ある種の高揚感のようなものが全体的に満ち溢れていたりするのです。不思議なもんです。これ以上深みにはまると、占い師とか宗教家の世界に足を突っ込んでしまいそうなので止めておきますが、ここに出店しているといろいろ興味深い事象を観察する事ができます。皆さまもファーマーズでぜひ、不思議を体験してみて下さい。




紺色サイザルバック  M ¥4,730 / L ¥5,780



でました!売れないじゃなくて売らない植物自由区さんがこの日曜日もお隣でした。どうですか、この見事な植物たち!ところで、この方たちにも変な法則があって、ファーマーズのみんなが『売れない』といっている日に、必ずといっていいほど売り上げを飛ばすのです。おそらく片山先生は『へそ曲がりの法則』に従って行動されているのでしょう。



毒を感じる美しさが堪りません


それでは皆さま、今週もよろしくお願いしま〜す!!