2013年4月12日金曜日

超レア!あのサイザル横長バック、入荷します!

皆さま、ごきげんよう!先週末は盗っても、拾ってもいないのに、とんだお天気に見舞われてしまい、敢えなくお休みさせて頂きました。それにしても風の強い日が多いですね。今年に入って当店はすでに風で3回も営業を断念しております。しかし、思い起こせば、台風のような強風の時にも営業をしていたことがありました。たしか、動画も公開させていただいています。なんであそこまでして出店していたのだろう?と不思議な感じもしますが、今にして思えば、ある種の情熱?のようなものに駆り立てられていたかもしれません。それは、『少しでも売ろう!』などというみみっちい考えからではなく、『少しでもファーマーズを守り立てられれば!』という崇高な志をもって『風』という自然現象と対峙していたような気がするのです。ところが、最近の私どもときたらどうでしょう?あの頃の情熱を忘れ、すっかり腑抜けになってしまっているではありませんか!というわけで、ちょうど年度始めですし、ここは初心に返り、一から出直すつもりで今週末は、雨が降ろうが、風が吹こうが、嵐が来ようがファーマーズの盛り上げ役の一端を担わせていただく所存でおります。
つきましては皆様方にもご愛顧のほど何卒、よろしくお願い申し上げます。





バナナバックミニ ¥2,940 も入荷しています。


サイザルアソートバック ¥6,200


新商品、メキシコネットショルダー 大 ¥9,450  小 ¥6,930


久しぶりにサイザルバック横長が今週末、入荷します!ホワイト、グレー、ペパーミントグリーン、ブラック、ベージュの5色が勢揃いします。
なかなか入ってこないレアものです。お楽しみに!
サイザルバック横長 ¥5,250



今日はファーマーズで美味しいコーヒーを販売されているラヂオカフェさんをご紹介しましょう。ラヂオさんはご自分で作られたメタル製のかまぼこ型の移動式キッチンの中でいつもやる気がなさそうにしています。でもそれは、コーヒーマシーンに対する強いこだわりの裏返しなのです。最近、巷では手動のドリップ式がもてはやされているそうです。しかしラヂオさんはその日の豆の状態(焙煎名人の80代のおじいさんから仕入れている)をみて、天候や温度や湿度などを計算し、コーヒーマシーンを常に最適な状態に微調整しているのだそうです。そのこだわりのマシーンで抽出されたコーヒーはカフェインが少なく、コクのある香ばしい仕上がりになるそうです。まさにコーヒーのエンジニアです。みなさんも、ファーマーズでラヂオさんのこだわりのコーヒーをぜひ味わってみて下さい。


左から理事長、花屋のシゲさん、ラヂオさん


こだわりのコーヒーマシーンのスイッチの押し方にまでこだわるラヂオさん

それでは、今週末もファーマーズでお待ちしておりま〜す!!