2018年1月19日金曜日

日本のかご、いろいろ入荷しました!

暖かい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?ずいぶん日も延びてきて、少しだけ春を感じられるようになってきました。今週末のお天気も良さそうですし、ファーマーズは日差しがあるととても暖かいです。ぜひ、お散歩がてら遊びにいらしてください。




久しぶりに市場かごが入荷しました!竹の香りと色が楽しめる出来たてです。この竹がだんだん白っぽくなり、艶が増して20年ほどすると深い飴色になっていきます。なんとまぁ気の長い!と思われるかもしれませんが、当店がファーマーズに出店してから今年でなんと10年目を迎えます。市場かごは出店当初の定番商品でした。ですからあの当時お買い上げ頂いたかごはかなりツヤツヤになっていることでしょう。しかも日本で作られたかごはなかなか手に入らなくなっています。経年変化と希少性を楽しめる上に使い勝手がいいという、いい事ずくめのおすすめ品です。

岩手の市場かご  約W42× D24× H26cm  ¥11,880  (税込み)


 そして、篠竹の目かごも入荷しました。大中小の大きさがあり、とにかく美しいです。
みかんを入れてテーブルに置いたり、お野菜やお茶碗を洗って水切りとしてお使いいただいたり、お猪口や湯のみ茶碗などの収納にもいいです。日本の職人さんの手仕事の素晴らしさをぜひ、ご覧になりにいらしてください。

篠竹目かご  大 ¥4,860  中 ¥3,780  小 ¥3,030  (すべて税込み)

それでは、明日、あさってもよろしくお願いしま〜す!