2018年5月3日木曜日

ジュートマクラメバッグ、初入荷します!

バングラデシュの高い技術を持つ職人さんたちの手によって丁寧に編まれたジュートバッグが入荷しました。サイズも約 W65xH45xD12cmと大きめで、美しいマクラメのデザインが印象的です。こういったバンブーの持ち手のマクラメバッグはヴィンテージのものでたまにいいものがあったりしますが、新品ではなかなか見かけません。とても丈夫ですから時間が経つごとに味わい深くなり、長く楽しんでいただけます。また、中身が透けて丸見えになるようなこともありません。こんなバックを持って颯爽と歩いている人を見かけたら、『う〜、かっこいい〜!』と私は思わず唸るでしょう。

ジュートマクラメバッグ  ¥16,800(税込み)


そして、パプアニューギニアのビルムの新柄も入荷しました。自生する植物のファイバーを使って、繊細に編まれています。ショルダー部分は牛革です。珍しいのはもちろんですが、こちらもいろんな意味で上級者向きでしょう。持っている人を見かけたら、たぶん私は唸ります。ぜひ、ご覧になりにいらしてください。

ビルム  ¥25,800 (税込み)

それでは、今週末もよろしくお願いしま〜す!